コラム 音響|早稲田大学放送研究会2016年度新歓特設サイト
トップ画像

こんにちは!音響機材パートです!「音響」というと、音についての事なんだろうけど何やってるんだろう?って感じる人が多いと思います。


音響は人の声・楽器の音などをお客さんに届けたり、パフォーマンスに使用する曲を流したりしてステージを演出する役割を担っています。照明や映像のようにはっきりと目に見える演出ではありませんが、無音の状態を想像してもらえればわかる通り、照明・映像同様、ステージにおいてとても大事な役割を担っています。


音響機材パートのチーフである僕も含め、初めはほとんどの人が音響に関して何も知らない状態でした。ですが、先輩が丁寧に教えてくれたので1年間でたくさんの事を覚えました。やりがいもたくさん見つけました!


何も心配することはないです!音響ってとにかく楽しいんです!放送研究会に入ったら是非一緒に音を作っていきましょう!音響でみなさんに会える事を楽しみにしています!



TOP